<< 某所「某温泉」(笑)(4) | main | 大泉学園「ごっち」(24) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

池袋・ときわ「ひょうたん」(3)

突然ですが日帰り18きっぷの旅です・その7

焼津から某所を経て池袋までJR戻ってきました。ということで、旅の最後の記録は今日の宿泊先。池袋といえば、ここのところ引き寄せられているのがホテル・カプセルホテル・サウナ「オアシス」。今日はサウナで滞在し、就寝前の〆は毎度の1階・寿司居酒屋「ひょうたん」にて。

まずは湯上りの生ビールはMALTSかな。
お通しの「枝豆」でいただきます。

一息つくと共に、今日の撮影画像を見ながら、日帰りの旅を振り返ります。
今日は結構見ましたね。焼津の市街には、いろいろな魚加工関係の店もありました。お盆の日曜日ということで、どこも閉まっていましたけどね(笑)。

ということで、最後の〆は「炒飯」(全く脈絡ないなぁ〜)。
と、今日の18きっぷ旅は終了。

<Review>
その1 池袋北口「帆立屋」
その2 池袋北口「大都会」
その3 焼津港「与作鮨」
その4 焼津海岸沿い
その5 焼津「岩久」
その6 某所「某温泉」
その7 池袋・ときわ「ひょうたん」

さて、次はいつかな??

スポンサーサイト

| - | 22:52 | - | - |

Comment

大変ご無沙汰しております。お変わりないでしょうか。
春はお花見で久しぶりに呑みました。いずれこの状況、大きく変貌を遂げます。まぁ突然ですけど、まだしばらく先です(笑)。
さて、画像保存ですが、デジカメからPCに入力する際に日付別フォルダができるようにしています。その中で、仕分けして「店名」フォルダを作って放り込み。…が基本です。
困るのは、日付変更線を越えて呑喰していると、翌日フォルダに拾いに行くことになることか(笑)。
あとはどんどん大容量ハードディスク2台にそれぞれ自動保存です。前に1台しか使っていなくて、フリーズして苦労したことがありました。バックアップの原理から考えれば、当然なのですが、愚かだったと。この画像は消えてもまぁ、良いかと思っていますが、仕事上のファイルは致命的ですので。
CDやDVDはとにかくどれがどれだか分からなくなる傾向があり、他の方にまとまって渡す際以外には使用していません。(って、こんな画像を差し上げたりは、まずないですけど・汗)

| あめふらし aplysia | 2010/04/09 6:01 AM |

ちーす。春になりましたがいかがお過ごしですか
桜も満開…が終わりかかってますかねえ〜
桜にかこつけて飲んだりされているんですかねえ

日記の様子だと7ヶ月前は確認できますね(笑)

しかし相変わらずの写真の量で 
しみじみ  病気だな  と(笑)

まあアタクシも同病なんですが…

あめふらしさんはこの膨大な写真をどうしていますか?
我が家はの膨大な写真はDVDやらブルーレイやらの板に
焼いて保存してありますが〜いつか消えゆくんですよね
なんとなく記念的写真を何枚かづつ
プリントしてみたりしましたが〜やはり膨大になるので…

| 茶花 | 2010/04/08 8:55 AM |

Submit Comment