<< 熱海銀座「山洋水産」 | main | 福島・宮城・岩手への想い >>



| - | | - | - |

熱海銀座路地入ル「やぶ繁」

十二分に堪能した熱海の肴と酒のあと、周辺散策は続きます。
熱海銀座通りの路地を入り、少し住宅街っぽい方へ進むと、これまた気になるお店を発見。
「やぶ繁」。お蕎麦屋さんです。

入口に「創業 昭和二年」の看板。

本日の変わりそばは、
「柚子切り」
二色そば(十割・柚子切り)
三色そば(二八・十割・柚子切り)
と黒板も出ています。

う〜ん、こちらも魅惑♪

でもさすがにお腹は一杯なので、お蕎麦屋さんの日本酒&肴で、と注文をしようとしますが、
唯一の残念無念は日本酒の銘柄が○○○なのでした。

それしかないです…
ということで、
それをいただきます。(涙)

添えは「枝豆」。

でもって「蕎麦味噌」を注文。
葱もふんだんに入って香ばしい。
今度はちゃんと空腹状態で、しっかりお蕎麦をいただきましょう。反省しきりに、お店を出て、再び散策を開始。でもしばらくはお店には入らないですよ。少なくとも空腹になるまではね(笑)。


| - | 14:22 | - | - |

Comment

Submit Comment