あめふらし

まずはaplysia(あめふらし)のごとく、まったりとブログ生活の歩みを進め、時折、紫汁(毒ってこと?)を吐いてみようかな…と思っているうちに、このblogも2年半以上が経過しました。その間にいくつかの転機もあり、この歳になっても、まだまだ生活は変化の大きいものとなっています。
大好きだった週末のサッカー応援三昧(FC東京)は遂に一年以上のブランクを生じることとなり、ひたすら仕事に勤しむ毎日になりました。でも好きな仕事なので、楽しくはやらせてもらっています。
もうひとつの楽しみであった夕刻の日本酒と肴三昧。そして〆のらあめん。こちらも迫り来る経済的逼迫の中で、現在は大幅な規模縮小生活を余儀なくされています。今はまだ7ヶ月半の遅延更新なので目立たないですが、2010年2月頃から「ビンボー生活blog」になるはずです(笑)。したがってちょっと足を伸ばしての温泉旅などは適うはずもなく、現在の職場の近くに「銭湯」が多いこと、これが唯一の救いとなっております(笑)。(2010年3月21日・記)